SSブログ

マインクラフト:水流回収式カボチャ自動収穫装置 [作ってみた]

マインクラフトでカボチャの自動収穫装置を考えてみました。

アイテム化したカボチャはホッパー(ホッパー付きトロッコ)で回収するのが定番っぽいようですが、そこを水流で一箇所に集めてみようというのがコンセプト。

⇒ 続きはWEBで


タグ:Minecraft
nice!(1)  コメント(0) 

自作マインクラフトMOD まとめ [作ってみた]

自作した Minecraft のMOD一覧です。
対応している Minecraft のバージョンは 1.11.2〜1.12.2 です。(いまのところ)

⇒ 続きはWEBで


タグ:Minecraft

MinecraftのModに手を出しました [作ってみた]

日本円で購入できるようになる直前に米ドルで Minecraft を購入していますので、マイクラ歴は、ほぼ1年ということになるのですが、とうとうModにまで手を出してしまいました。

遊ぶ方じゃなくて作る方で。

⇒ 続きはWEBで


タグ:Minecraft

株価データで遊んでみた3 [戯言]

大体1年分くらいの株価データが手元に転がっているので、これを使って遊んでみました。

前回までと違い、今度は売買アルゴリズムを組んでの仮想取引です。

⇒ 続きはWEBで


タグ:

株価データで遊んでみた2 [戯言]

前回のあらすじ

大体去年1年分くらいの株価データ(実は10ヶ月分くらいしか無かったことが判明)が手元にあるので、「名状しがたいルールベースのエキスパートシステムのようなもの(笑)」を作って値上がりするルールの組み合わせを遺伝的アルゴリズムで探した所、74%の確率で上がるルールを見つけたんだけど、良く調べてみると全面高となった特定の日にみられる特徴的なパターンを検出するルールを見つけただけで、全然一般化できていなかったでござる。

⇒ 続きはWEBで


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。