SSブログ
投げっぱなしツール ブログトップ

PDFをXMLに変換するツール [投げっぱなしツール]

PDFファイルを解析して、その内容をXMLで出力します。

⇒ 続きはWEBで


タグ:PDF Java XML

グリッドコントロールを作っています [投げっぱなしツール]

今までフリーのグリッドコントロールを使っていたのですが、どうも動きがおかしいので、自分で作ることにしました。

コンセプトは、自分が欲しい機能しかないグリッドコントロール。

⇒ 続きはWEBで


ウィンドウの移動ツール [投げっぱなしツール]

仕事場のPCをデュアル・ディスプレイ(マルチ・モニター)環境にした所為なのか、いくつかのソフトで、ウィンドウが画面外に行ってしまって表示されないという現象が発生しています。
ウィンドウの最大化を行えば表示されるのですが、非常に都合が悪いので、ウィンドウの位置を強制的に移動させてしまうツールを作ってみました。

⇒ 続きはWEBで


タグ:Windows VisualC++

CPUに負荷をかけるプログラム [投げっぱなしツール]

とあるシステムが、おかしな動作をするようになりました。

同じ操作をしているのに正常に動いたり、動かなかったりするので、原因がよく解らなかったのですが、色々と試したり妄想したりした結果

「CPU負荷が高い時に失敗しやすい」

様な気がしてきました。

そこで、わざとCPUに負荷をかけて再現性を検証しようと、CPUに負荷をかけるプログラムを作ってみました。

以下に全ソースコードを公開。

⇒ 続きはWEBで


タグ:C++

Google のキャッシュを見るFirefox Addon [投げっぱなしツール]

GoogleにキャッシュされているWWWページを見るためのFirefox用アドオンを作ってみました。

⇒ 続きはWEBで


タグ:Firefox

XMLデータの並べ替え [投げっぱなしツール]

ダウンロード(75kb)

XMLで記述された2つのデータを比較しようとしたら、タグの記述順序が違っていました。
そこで、タグ名でソートすることにしました。

⇒ 続きはWEBで


タグ:Windows VisualC++

XMLファイルを見やすく [投げっぱなしツール]

ダウンロード(73kb)

XMLファイルを、人間が見やすいように、タグごとに字下げした形式に変換します。

⇒ 続きはWEBで


タグ:VisualC++ Windows

ファイル名クリップボードへ [投げっぱなしツール]

ダウンロード(98kb)

コマンドライン引数で指定した文字列をクリップボードにコピーします。

⇒ 続きはWEBで


タグ:VisualC++ Windows

技術部へ [投げっぱなしツール]

近頃、某所では、ネギを振ることが流行のようだ。

プログラミングで実現したものには、
JavaScriptとかC言語とかExcelのVBAとかHSPとか…。

ほかにも、まぁ色々と……

(上のリンク先は、全て「ニコニコ動画」)

ほぅ

仮にも、プロのプログラマを自称する身。ここは、ひとつ挑戦せねばなるまい。

⇒ 続きはWEBで


タグ:Lisp

2分30秒 [投げっぱなしツール]

ダウンロード(93kb)

2分30秒 毎にシフトキーを入力します。

⇒ 続きはWEBで


タグ:Windows VisualC++

画像取り出し from PDF v1.00 [投げっぱなしツール]

ダウンロード(16kb)

PDFファイルから画像データを取り出します。

⇒ 続きはWEBで


タグ:Java iText

某データ展開用Susieプラグイン [投げっぱなしツール]

某ゲームで使われていたアーカイブデータを展開するSusieプラグインです。

同様のプラグインが存在していたはずなのですが、配布サイトが閉鎖していたため、自分で作ってみました。
といっても、圧縮も暗号化も全くしていないデータなので、アーカイブ型のSusieプラグインの練習も兼ねての習作です。

⇒ 続きはWEBで


タグ:VisualC++

広告殺し [投げっぱなしツール]

無料のWWWスペース(参考)を利用して、自分のWWWサイトを持っている人は結構居ます。
そして、無料WWWスペースを使用した場合、大抵は、ページの隅の方に広告が表示されます。

が、どうやら、それが気に入らなくて、表示しないようにしたい………と、まぁ、そんな感じなのです。

⇒ 続きはWEBで


タグ:JavaScript

PNG探し v2.10 [投げっぱなしツール]

ダウンロード(83kb)

HDDクラッシュから復帰の第1段。

ファイルの中からPNGデータっぽい部分を抜き出します。

⇒ 続きはWEBで


縦書乱造 v1.00 [投げっぱなしツール]

ダウンロード(48kb)

テキストデータを縦書き風に変換します。

⇒ 続きはWEBで


ペグ・ソリテア おためし版 [投げっぱなしツール]

ペグ・ソリテアって知っていますか?

ボード上にペグと呼ばれる駒が置いてあって、特定のルールに従ってペグを移動させ、最終的に中央に1つだけ残るようにするパズルです。

⇒ 続きはWEBで


投げっぱなしツール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。