SSブログ

Irvine用コンテキストメニュー拡張、Firefox 3.6対応 [戯言]

Irvine用コンテキストメニュー拡張」が Firefox 3.6 に対応していないので、ずっと 3.5 系を使っていたのですが、3.5系のバージョンアップも最後(?)ということで、3.6へと移行を考えます。

他のダウンロード管理拡張を導入してもよいのですが、都合が良いのを探すのが面倒なので、「Irvine用コンテキストメニュー拡張」に手を入れます。

と言っても、この Add-on は基本的に Irvine を呼び出すだけなので、多分 Firefox のバージョンに依存しない ⇒ Add-onが対応するFirefoxのバージョン情報を書き換えるだけで済む気がします。
(実際、その通りだったのですが)

メモ

  1. xpiファイルを入手する。
  2. 拡張子を zip に変えるなどして、zipファイルを展開できるツールで展開する。
  3. install.rdf をテキストエディタで開いて、次の箇所を書き換える。

    <em:maxVersion>3.5.*</em:maxVersion>

    とりあえず、3.6で動けば良いので、3.6.* としておこう。

  4. ファイルを全部 zip 形式で圧縮しなおす。
  5. 拡張子を xpi にする。ファイル名は何でも可
  6. 出来上がったファイルを Firefox の画面にドラッグ&ドロップ。

とりあえず、使えているっぽい。

※ 公式の方で対応したらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。