SSブログ

青P、v1.11 製作後記 [製作後記]

『青空文庫形式のテキストファイルをPDFに変換するツール、略して「青P」』 v1.11を公開しました。

長い間放置していた「縦書きの時に、括弧等の一部の記号がおかしい」問題、ようやく対処完了です。
(振り仮名の方は放置)

めぼしい記号は一通り対処したつもりですが、抜けがあったら報告してもらえると助かります。


これを修正している時に、
「設定を保存する時に、フォントの情報を保存していない」
という問題を発見。
とりあえず、放置中。< え!?


と言うわけで、感想等は↓のコメント欄へどうぞ。
(最新版や過去の製作後記は、タグをリンクして辿れます)

[新幹線] 今日の一冊
大阪ばかぼんど―ハードボイルド作家のぐうたら日記

大阪ばかぼんど―ハードボイルド作家のぐうたら日記

  • 作者: 黒川 博行
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本

タグ:青P
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

sakurai

ありがとうございます。
3点リーダが縦書きで回転していないようです。
by sakurai (2010-04-04 16:14) 

葵也馨

すみませんが、縦書きの時にかぎかっこが横になった問題をどう解決しますか。お教えをいただきたい、どうも ありがとうございます。困りましたね~~
by 葵也馨 (2010-05-23 16:55) 

晶紀(作者)

3点リーダ、抜けてました。
今度、回転する文字に追加しておきます。

括弧が横になる問題をどのように解決したのかは、
このブログの次のエントリーに書いてあります。
http://others2.blog.so-net.ne.jp/2010-03-28
by 晶紀(作者) (2010-05-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦利品iTextのソースを追ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。