SSブログ

ニューラルネットワークのサンプルプログラムをC++に移植 [プログラミング]

「ニューラルネットワークと深層学習」というサイトがあるのですが、ここで公開されているサンプルプログラムをC++に(勝手に)移植してみました。
(元のプログラムはPython)

元のサンプルプログラムは、network.py, network2.py, network3.py と3つありますが、移植したのは network.py だけです。

言語の性質上、しかたなく変えたところもありますが、なるべく元のプログラムに似る様にしました。

コンパイラには g++ 4.8.4、行列計算に Eigen 3.2.7 を使っています。
コンパイラは多分どれでも問題ないと思いますが、C++11の文法を使ってますので、オプションを付けるなりしてください。

【 ファイルのダウンロード 】

移植版ソースコードを何かに使いたい場合、基本的に元のサンプルプログラムのライセンスに従ってください(MIT Licenseの様なので大抵の事は大丈夫のハズ)。
もっとも、
ニューラルネットワークと言えば、特に調教学習には速い実行速度が要求されGPUを使うのが常套手段なので、実用的な何かを作る場合は、既存のライブラリを使うことを強く推奨します。


タグ:C++
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。