SSブログ

『暗号メモ帳』 v1.04+ 製作後記 [製作後記]

『暗号メモ帳』v1.04+を公開しました。

コメント欄にあった「終了したときの位置でウィンドウを開く」機能を追加しました。

この機能はデフォルトでOFFになっていて、有効にするにはメニューの設定で変更してください。

ソースコードを眺めてて気付いたけど、「終了したときの大きさでウィンドウを開く」機能は元々実装されていたみたいです。こっちの機能は常にONです。

やっぱり、以前のコメント欄にあった「USBメモリを暗号キーに使う」機能は、全然手が付いてません。


と言うわけで、感想等は↓のコメント欄へどうぞ。
(最新版や過去の製作後記は、タグをリンクして辿れます)

[飛行機] 今日の一冊
探偵ガリレオ

探偵ガリレオ

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 単行本

タグ:暗号メモ帳
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

s_meado3

こんにちは。
最近見つけて便利に使わせてもらってます。
ユーザ環境次第でしょうけど
バージョン情報が切れちゃいます。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/s_meado3/vwp2?.tok=bcBga1ZB40XzuVoR&.dir=/70fa&.dnm=6e9c.jpg&.src=ph
もうちょい横長ダイアログが宜しいかと。
ではでは。
by s_meado3 (2007-10-08 13:00) 

atxtファイルを隠しファイル(H)属性に換えてから
編集後の上書き保存(S)が出来ません。
by (2007-10-12 09:27) 

sal

必要に迫られていろいろ探していたのですが、良さそうな感じなので使わせていただいています。
勝手な要望で申し訳ないのですが、通常のtxtも読み込み・保存ができるようにならないでしょうか。
txtからの変換が必要なのですが、毎回コピペの繰り返しというのも苦しいので。
お暇な時で構いませんのでご検討願います。
by sal (2007-11-03 00:14) 

Midori

初めて書き込みします。

 いつもたいへん便利なので使っています。
私だけかもしれませんが、最大化ボタンが使用できないのですが(マウスジェスチャソフトを使うとできるのですけれども)、仕様なのかどうかわかりませんので書かせていただきます。
 
 お忙しいと思いますが暇なときがあったらご検討お願いします、長文失礼しました。
by Midori (2007-11-07 03:39) 

晶紀

↑×4
リンク先の画像を見る限り、標準より文字が大きくなっているようなのですが、自分の環境ではフォントの設定を変えても、バージョン情報ダイアログのフォントが変わらないので、とりあえず放置。

↑×3
直しておきました。


↑×2
普通のテキストファイルの入力/出力は、そのうちに実装します。
それまでは、拙作「たぐメモ」で代用してみてください。
http://www.geocities.jp/is3000nx/soft/junk/#tgm


↑×1
あ、本当だ。
どうして最大化ボタンを無効になっているのだろう…。
修正しておきました。
しかし、まぁ、最大化ボタンが無効になっていても、マウスジェスチャで最大化できるのは、どうなんだろう…。
by 晶紀 (2007-11-10 11:31) 

dai

便利に使わせていただいておりますが、
なんかの拍子にファイルの関連付けがAdobe Readerになってしまい、プログラムの関連付け変更ができなくなってしまいました。
「右クリック→開く」からは可能なんですが。
どうゆうことなんでしょうか。
by dai (2007-11-12 08:06) 

毎日便利に使っていましたが、ある時からそれ以上文字が書けなくなりました。
その時点でのファイルの容量はわずか16KBです。
取り扱えるファイルの容量の制限をなくしていただくか、せめて、取り扱えるファイルの容量を大きくしていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
by (2008-10-10 23:03) 

らきしす☆彡

このソフトを見つけたときにはとても使いやすくて感動しました。
ただ、残念なのは前の方のコメントと原因は同じなのかなぁ~と思うんですけど

他のメモ帳に2500行ぐらい書き溜めたメモを、コピー&ペーストしたら途中までしかペーストされなかったんです。

もし保存できる容量に制限があるようでしたら、わたしも無制限にするか、上限値を設定できるようになるといいなぁ~と思いました。

勝手な要望でごめんなさい。
でもとっても期待してます。♪
by らきしす☆彡 (2009-06-24 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。